アメブロの基本設定(最適化)

 

「ブログ設定の基本」をしっかりおさえることで、

 

「もっと読みやすいブログにする」

「みてほしいところを、読者さんにみてもらう」

 

ためのサービスです。

 

 

お申し込みは、こちらからどうぞ → ☆お申し込みフォーム☆

 

 

 

ブログのノウハウは、いろいろありますね。

わたしは、本当にたくさんのブログを読み、実際に自分でもやってみて、

どうするのがいいのか、吸収してきました。

 

 

 

◆設定の例

・読者登録の 画像認証は外しましょう♪

(ブログも心もオープンに! 読者さんの手間を減らしましょう)

 

・プロフィール、レッスン申し込みフォームなど、「一番みてほしいところ」は 左上に配置♪

(ひとは、左上から順にみていきます。

 2カラムか3カラムかによって、最適な配置は変わってきます)

 

・カレンダーやランキングなど、不要なものは外しましょう♪

(読者さんに「みてほしいところ」に集中していただくためですniko*)

 

・月別アーカイブは「プルダウン方式」で、載せましょう♪

(ブログがすっきりします。

また、月ごとにどれだけ記事を書いているか、自分もわかりやすいですniko*)

 

・記事表示は、1ページ●記事にしましょう♪

(記事の見逃しがなくなります。また「ページをめくる」という読者さんの手間を省けます)

 

・お気に入りブログ、読者一覧は●件表示にしましょう♪

(読者登録されやすくなります^^)

 

 

などなど、

 「読みやすい」

 「読者登録したくなる」

 「みてほしいところを、読者さんにみてもらえる」

ブログにするための設定はたくさんあります。

 

こういった、細かいけど大切なところ、まるっとお任せください。

十数項目、すべて、とうこが設定します。

(ひとつひとつ調べるより、とうこに任せたほうが、早いし 楽です)

 

 

◆こういう方に、おすすめです

・ひとつひとつ調べて設定していくのは大変

・どういう設定にすればいいか、情報をすべて拾えない

・設定は、とうこに任せて、記事を書くことに集中したい

・南城久美子さんの『ブログコンサル』を受けるから、その前に設定の基本をおさえておきたい

(↑基本をおさえておけば、そのぶん、個別アドバイスをもらえる時間が増えます♪)

・パソコン操作が苦手

 

 

読みやすくて、読者さんも書き手も 楽しい&くつろげるブログが増えたら嬉しいです。

 

 

 

◆アメブロ設定の最適化◆

<料金>4500円

 

<お支払い方法>

・銀行振込み    (振込手数料は、ご負担くださいませ)

・PayPal   (手数料+5%)

・クレジットカード (手数料+5%)

※PayPalの決済システムを利用しますので、カード情報が私に伝わることはありません。

 

 

お問合せは、こちらからどうぞ→【お問合せ】

 

お申し込みは、こちらからどうぞ↓

メモ: * は入力必須項目です